【学内限定公開】ゲーム開発の舞台裏に潜入?! ー「Risdom(リズダム)」ゲーム開発体験ワークショップレポートー
文=にら(N高7期・ネットコース)
取材=にら・ぴぽ(N高6期・ネットコース)
みなさんは「ゲーム開発」という言葉に、どんな印象を抱きますか?
学園では9月中旬から10月末にかけて「ゲーム開発の舞台裏潜入プロジェクト」というオンラインのワークショップが、ベネッセコーポレーション/セガ エックスディー社のご協力を得て、開催されました。
ワークショップの題材は、同社が配信中の英語学習リズムゲーム「Risdom(リズダム)」。
参加者は5回のワークショップの中で、ゲーム開発の基礎から「Risdom」に使用する音楽・背景・キャラクターの原案制作まで、多くの体験をすることができました。
また最終回では参加者それぞれが考えた原案を発表し、講師の方々から直接フィードバックをいただきました。
ワークショップで制作された優秀作品は、関連して実施されたコンテストの優秀作品とともにゲームに実装される予定です。
この記事では、ワークショップに参加した記者が、イベントの様子と講師の方々の熱い想いをお届けいたします!
コメント