columNS classic vol.5 〜N/S高新聞公式Xアカウントで連載しているコラムのアーカイブ&制作の裏側〜
文=青西04
N/S高新聞公式Xアカウントにて連載されているコラム、通称 columNS!
今回の記事では、その二十五回目から三十回目までの連載をまとめました。
これまでのアーカイブ記事と同じように、各連載を作者本人が振り返っての感想もついています。
全六回、さっそく振り返っていきましょう!
▼「columNS classic vol.1」はこちら▼
(第一回目から六回目までの連載が見られます。)
▼「columNS classic vol.2」はこちら▼
(第七回目から十二回目までの連載が見られます。)
▼「columNS classic vol.3」はこちら▼
(第十二回目から十八回目までの連載が見られます。)
▼「columNS classic vol.4」はこちら▼
(第十九回目から二十四回目までの連載が見られます。)
連載第二十五回目
思い切りドラマチックな雰囲気にしたかった回。
「一級河川 天の川」の看板と、きらびやかな背景のギャップがお気に入りです。
連載第二十六回目
「大人も楽しめる絵本」のような雰囲気にしたかったこの回。
内容は、いつもよりちょっと長め。
夏の終わりの切なさを表現してみました。
連載第二十七回目
内容、デザイン共に、今までの連載の中で一番気に入っている回。
読み終わった後、一枚目の画像の意味がわかるところが、我ながらよくできていると思っています(笑)。
連載第二十八回目
オセロがテーマのこの回。
前回に引き続き、青西ファミリーが登場。
目を引くシックなデザインがお気に入りです。
連載第二十九回目
いつもの連載とは一転して、無機質な雰囲気のこの回。
そんな雰囲気とは裏腹に、ハートフルな内容にしてみました。
虚しさを表しているような割れた画面がお気に入りです。
連載第三十回目
あまりのネタの無さに、ずっとあたためていたクリスマススクーリングについて書いた回。
今はなき綾瀬キャンパスに想いを馳せながら書きました。
雪に降られるハニワの、なんともいえない表情がお気に入り。
*
以上、連載第二十五回目から三十回目のコラムでした。
連載三十回目ともなると、小ボケを入れる余裕が出てきたのがわかりますね(笑)。
まだまだ、本コラムの連載は続きます!
この先は、どんな小ボケが展開されるのか(笑)?
毎月第2第4木曜日、N/S高新聞公式Xアカウントの投稿を楽しみにしてもらえていたら嬉しいです!
コメント